(滋賀県東近江市の不審者対策発信サイト)

祝 東近江市誕生

ひさびさにもどってまいりました。今後このページをどのように運営していくかを考えていたのですが、不審者対策というのは見張ることによって抑制するということも大切ですが、そのような不審者自体をなくすことだということに達し、人間を代えるのは解放することだと、私は思いますので自分解放とういページを作りかけました。また皆さんの意見をお聞かせください。jj-kozawa@e-omi.ne.jp

新しい更新は不審者対策情報laketahoepublictv.comで、行っております。

不審者をなくす2(私的考え)
・結婚をして子どもがいる人
  家庭がうまく行っていれば、不審者に走っている人は少ないのではないか、そのためにはさまざまな養育費を含む国の支援も大切だと思う。
・少年、青年時期の異性との付き合い
  彼女がいる人は、不審者に走っている人は少ないのではないか。その時期に異性と話すことや友達を作ることがなかった場合、彼女を作ることが苦手となる人も出るのではないか。その場合、小さい子どもだと話してくれたり、自分が強いから大丈夫と思ったり、ひっそりと写真を撮ったりすることに快感を覚える人が少なくとも入るのではないかと思う。
・学校での授業方法
  会話能力などをつけるため、いくつかの授業に円になってディスカッション方式を取り入れるべきでしょう。これで男女を問わず会話ができて、コミュニティーが取れるようにします。これによって、学校にいても、卒業しても、自分1人にならないようにしていくといいと思います。教室が余っていればもともとそういう部屋を用意しておくといいでしょうね。
・家庭環境
  親が親としてしっかりした道徳を行わなかったり、教えない場合、子どもが度の程度しっかりと生きていけるか。今後国は真剣に親の教育について考える時期に入ったと思う。

平成も20年になり、温暖化も深刻ですが、世の中の現状がそれ以上に進行していると思います。一人の力は少ないですが、その力を早く終結させましょう。

★当ホームページは『なくそう犯罪』滋賀安全まちづくり大賞に選んでいただきました.当,東近江市からは平田地区防犯自治会、東近江警察署管内子ども安全リーダー連絡協議会の方々も,大賞に選ばれました.その他にも,滋賀県警察本部長表彰1人,滋賀県防犯教会会長表彰に2団体,少年補導功労表彰に3名の方が選ばれました。そこで、立正大学の小宮信夫先生の公演『どう守る 地域の安全』がよかったので、少しまとめてみました

H O M E @東近江市案内 対策のポイント 県内情報 県外ニュース 対策のチェック
★@東近江市では「なくそう犯罪」モバイル版の受信をお勧めしています。受信希望者は携帯からcd0001@pref.shiga.jpに「申し込み希望」とメーセージ入力して送信してください。(事件が起きるたびにメッセージが送られてきます。)・・・私の登録は1293番目でした。

市内における不審者・変質者等出没情報は「FMひがしおうみ・Radio Sweet81.5より、最新の情報が流されていますのでご覧ください。

香川大学 阪根先生の研究室の学校が知っておきたい危機管理・教育シリーズにリンクさせていただきました
33現実的な不審者対策を考える、39不審者対策も工夫からなど

一度はお子様と見ましょう
警視庁公式サイト
子どもの防犯チェックポイント

子どもと遊びましょう
ドキドキまあちゃんゲーム


@東近江とは
情報公開に関しまして

滋賀+1より!

県内全域の小中学生への声かけ発生状況は県警のページより

スクールガードが始まりました。皆様のご協力お願いします。
スクールガード八日市南小学校での説明について
New 防犯ブザーに関して
全国の小学校で防犯ブザーを所持させるところが半数を超えています。


地区不審者対策地図を作成のお考えの皆さんへ

鹿児島県教育委員会の子どもたちの安全を願った歌
@東近江市では、快心塾の「今日のフォーカスチェンジ」という無料のメールマガジンを読まれることを推薦します。 不審者対策には直接関係ないですが、生き方のヒントがつかめ、世の中の対策へのきっかけになるかと思います。


東近江市
平成17年2月11日誕生
このホームページを見たり参加されるときははじめにを御覧下さい
ここは太郎坊が運営する東近江市の非公式サイトです.(2004年1月オープン)
「なくそう犯罪」あいさつ運動
登下校する児童や生徒たちの様子を見守るだけではなく,地域の連帯感を強め,不審者に対する抑止力を高めるためにも、出会った全ての人に対するあいさつ運動を励行しましょう。
玄関灯等の点灯運動(まちを明るくする運動)
外灯照明は歩行者への安心感を与えるとともに犯罪者への抑止力を示し,夜間の犯罪の防止に有効です。
犯罪に強いまちづくりのため、各家庭・事務所等の玄関灯や門灯を夜間点灯しましょう。実際に20Wの外灯をひと晩点灯しても1ヶ月の電気代は140円程度です。
(県民生活課参照)

こちらから御入りください
画像は私の部屋さんのご好意により使用させ頂いております ふみまるさんのサイトで新潟地震のボランティアでがんばっていらっしゃる新潟市役所ボランティア研究会代表・三林けい子さんのレポートがあります。地域限定ですが買出しの募金を行っていらっしゃいますので,賛同された方はお願い申し上げます。ふみまるさんは、八月の妖怪のイベントで百鬼夜行などに参加された方です。
非公式サイトですが公式サイトにない部分の構築を進めてます.
名指しで中傷したり、ここにふさわしくない広告はご遠慮ください.管理人の判断で削除します。
個人開設のサイトであり、東近江市、滋賀県をはじめ、関係各団体などとは一切関係ありません。

水口町・土山町・甲賀町・甲南町・信楽町・石部町・甲西町・中主町・野洲町のみなさん、新しい市の誕生おめでとうございます。甲賀市湖南市野洲市が素敵な市に発展しますようお祈りしております。(両市とも、合併協議会のページにリンクしてあります)
甲賀市ホームページ「滋賀県」甲賀市.com湖南市公式ホームページ野洲市HOME

@東近江市〜観光都市を目指せ編〜
@東近江市〜世界妖怪会議編〜

新コーナー(製作中)
グリーン購入が社会を変える!!
グリーン購入とは、商品を買うときに、その商品が今本当に必要なのかを考え、値段や品質はもちろん、できるだけ環境への負担の少ないものを優先的に選ぶことです。(滋賀+1を参考にしております)
滋賀グリーン購入ネットワーク事務局
買う人は
●売る人は
●企業・作る人は

*情報に関しては、市内教育委員会が出されているものを参考にさせていただいております.
八日市地区 湖東地区 愛東地区 永源寺地区
五個荘地区 能登川地区 蒲生地区 問いかけ
*市町村名を地区わけ表示させていただいております
なお、17年9月より地区分けをしないでこちらに情報を記載していきます.(休止中)

*八日市に関しましては『子どもセンター』よりお電話をいただき,子どもセンターが自治会を通して発行されている情報をここで載せることになりました。子どもセンターさんからは,まず速やかに警察に連絡して,その後,在学の学校や子どもセンターに連絡してほしいとのこと。センターとしてはそれを地域の人に早く知っていただくために、情報を発行されています。
*五個荘町に関しましては生涯学習課よりお電話をいただき、教育課で作成されている情報をここで載せることになりました。地元では,有線放送で各家庭に連絡されているそうです。
☆合併に伴い、東近江市教育委員会青少年課が発行されている情報を参考にさせていただいております
★市内のある小学校の指導です
★学校関係者も必見!!情報



今回、日本社会福祉愛犬協会よりリンクされることになりました(子どもを守る活動もされています)

八日市町にある太子ホール

聖徳市・99LIVE@Taishihallのお知らせ
聖徳市:毎月第一土曜日に、たのしいステージパフォーマンスや、フリーマーケット(4〜12月開催、雨天中止にご注意)
99LIVE@Taishihall:毎月第3金曜日、500円、高校生以下300円、1ドリンク付き、地域で活躍しているミュージシャンがパワーあふれた音楽を!あなたに

滋賀TVにリンクしました.ここは、滋賀県の情報・人物・出来事などをムービーで紹介されているサイトです
ぜひいっしょに商店街★ムービー★探訪をご覧下さい


Google



新しく不審者情報掲示板を設置しました。(只今休止中です)
サーチエンジン最適化
Yahoo!ー東近江市地図情報ー  Mapion東近江市の天気 Yahoo!天気情報ー東近江市の天気ー ツカエルサイト東近江市・地名ふりがな&郵便番号リスト

東近江地域振興局 ようこそ!(ハローワークようかいち)のホームページへ 東近江市民集まれ掲示板

当サイトは、今後、市民1人1人がどのように感じ、取り組むべきかを模索していくサイトにしてまいります。ちょうど来年度より当サイト管理人が市内のある町の子ども会会長を、おおせつかりましたので、1つずつ残せるものを行ってまいろうと思います。

全国の不審者が行動できない町作りのために活動しております

不審者情報を伝えるには、何かと費用が発生します。そこで、無料不審者情報配信ツールを検討してみてはいかがでしょうか。↓のサイトを、ご検討ください。
まちcomi




架空請求に気をつけましょう。 最近、利用していない情報料や消費料金などが未払いであるとして、銀行振込や現金書留での送金を求めたり、指定した電話番号への連絡を求める郵便物が届いたという相談が多く寄せられています。 身に覚えのない請求等のはがきが届いても、応じない事、連絡するように書いてあっても連絡しない事、心配なときは消費生活相談窓口までご相談ください。 県民生活課077-528-3414


●北海道 ●青森県 ●岩手県 ●宮城県 ●秋田県 ●山形県 ●福島県 ●茨城県 ●栃木県 ●群馬県 ●埼玉県 ●千葉県 ●東京都 ●神奈川県 ●新潟県 ●富山県 ●石川県 ●福井県 ●山梨県 ●長野県 ●岐阜県 ●静岡県 ●愛知県 ●三重県 ●滋賀県 ●京都府 ●大阪府 ●兵庫県 ●奈良県 ●和歌山県 ●鳥取県 ●島根県 ●岡山県 ●広島県 ●山口県 ●徳島県 ●香川県 ●愛媛県 ●高知県 ●福岡県 ●佐賀県 ●長崎県 ●熊本県 ●大分県 ●宮崎県 ●鹿児島県 ●沖縄県



当ホームページへのリンク
  ● @東近江市ホームページへのリンクは、ご自由です。 リンクをしていただいたことをメールでお知らせ戴くと管理人は喜びます。
  ●@東近江市ホームページをリンクしている他の団体もしくは個人によるホームページの内容については、@東近江市はいかなる責任も負いません。

本サーバ上の掲載記事・写真の無断転載を禁じます。
すべての著作権は管理人の太郎坊に帰属します。
このホームページに関するご意見・ご感想は、メールで。
記載のデータに間違い、訂正、追加などございましたら、 メールにてその旨お伝え下されば幸いです。

Yahoo! JAPAN


「このホームページの情報により万が一不利益が生じても、当方は一切責任を持ちかねますので、ご了承下さい。」
TOP相互リンク 東近江市ネット
おまちしておりますフランス料理ぎんぎん
*多忙のためトップ相互リンクは中止しております
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送