(滋賀県東近江市の不審者対策発信サイト)

防犯ブザー

最近いろいろな音があふれていて、効果のほどが問われていますが、製造メーカー側も統一の音にする検討などされたり、「たすけて〜」の音声が出るタイプが研究販売されています。そこで持つ側も、しっかり鳴らせる体制できちっと持ちましょう。下記の商品紹介もしていますが、別に長い紐をつけたり工夫次第でいろいろできます。ただ電池が切れていたり鳴らなかったら持つ意味がありません。この辺は学校でつき1回くらい鳴らす時間を作っていただくと、チェックと持つ習慣ができるのではないでしょうか
防犯ブザーによる対策をお考えの方はぜひこのタイプをお考えください*地区単位やクラス単位でお求めください。ブザーも各種あります。
このタイプのよいところは、緊急時にすぐに引っ張りやすいことと、低学年などは、ランドセルの後ろにくっつけておいても手が届かないので、ことタイプだとすぐに鳴らせることです)
昨年4月8日 NHKニュース10(全国版)で紹介されました。また、地方新聞でも紹介例があります。





@東近江市/不審者対策トップページへ戻る
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO