4月のニュース
新しく出た、 DDAデオキシリ核酸情報遺伝子についてパンフレットにあった4つを紹介します.(ハリや弾力を保つDNA)皮膚から吸収された後,細胞の分裂・増殖・代謝・修復を行うことで肌のきめを整え化粧のりを良くします.またエラスチンやコラーゲン細胞の活性を促すことで,はだの内側から,ハリと弾力を持たせます.(しわ・たるみにDNA)DNAにはアルギニン・リジンなど、アミノ酸の働きにより皮膚の新陳代謝を高め,脂肪を燃焼することでしみ・たるみが目立つ肌をひきしめます。(皮膚の保水力とDNA)驚異的な水分保持力を持つDNAは,ヒアルロン酸の2.5倍。更に,天然のクリームとも言える皮脂分泌をコントロールするDNAは、潤いある肌本来のみずみずしさを甦らせさせます.(くすみのない明るい肌とDNA)老化最大の原因と言える活性酸素を取り除き、くすみのない透明感のある若若しい肌に甦らせます.また、DNAは皮膚の免疫力を高めることで,肌タラブルのない健康で明るい肌を作ります. *以上に興味をもたれた方は,店のほうにテスト品を置いておきますので,手につけて実感してください. 3月のニュース
最近話題のコエンザイム。皆さんはお使いですか。あるところの情報によると,効果はあるのだが問題は,入っている量だという。化粧品に対しては,0.03%を上限に認められている点なのだ。効果を出す場合その10倍以上はほしいときっとメーカーは思っていると思います。化粧品とは,効果があるだろうでないと発売できないのです。効果があるものは医薬品なのです。医薬部外品は医薬品とはかなり違います。これからは,機能性コスメと言うものが出てきます。これは効果が必ず出るものです。この話はまた行いましょう。とりあえず、コエンザイムは飲むほうをお勧めします。*クリームや美容液の場合,コエンザイム以外の成分がお肌に良い効果があるよう配合されていると思いますので,たっぷりと使われると良いと思います。

2月のニュース
寒い日が続きますね。豪雪地帯の方がんばってください。さて、冬はなんといっても冷え性の人には厳しい季節です。冷え性はいろいろ原因がありますが、おなかの越しまわり付近の中のほうの筋肉を鍛えることによって、解決する方法があります。*すべてではありませんが!そこで、難しい運動もありますが、なかなか続かないでしょうから、立った状態で足を肩幅にひらき、両手を左右に伸ばし左右にゆっくりと大きく回します。ねじじゃないのでとまったところで反対方向にね。それを毎日20回しましょう。もともと腰の悪い人は、お医者さんに聞いてしてくださいね。

17年1月のニュース
新年明けましておめでとうございます。年末から休に寒くなりましたが,風邪など大丈夫でしょうか。新年会などでついつい御疲れじゃないですか。食べ過ぎやアルコールによって肝臓の働きが落ちてしまいがちになります。そこで,寝るときは,なるべく上を向いて,どちらかの手のひらを,右胸の少し下に当てて肝臓をあっためてやりましょう。少しですが肝臓の酸素量が増して,肝臓の働きがよくなります。テレビなどでは,あっためたタオルをおくのが紹介されていましたが,こんにゃくを沸騰させて,タオルでくるみ40度程度に感じるものを乗せると長いことあったかいですよ。ただし温度にはくれぐれも注意してください!

12月のニュース
今年も残りわずかになりました。後残りを健康にのりきりたいですね。そこで健康のためにごまはいかがでしょうか。髪の毛にとっても血液の状態がよくなるのでいいのですよ。ただしとりすぎは禁物です。消化のよいように炒ってすりつぶしましょう。さっとぬらして弱火で炒るのがポイントです。後少しを目いっぱい楽しみましょうね。

11月のニュース
にがりで美しくなりましょう。にがりは、お肌の水分量を上げたりダイエットの効果があるといわれています。ところが、効果が出ない方も多くいらっしゃいます。それは,一人一人違うからです。しかし効果を少しでもあげるため,色々なところで研究がされています。化粧水に使うならカテキンや,ダイエットに使うならクエン酸がかかわってきます。色々なサイトで効果が出るように研究してみてください。

10月のニュース
女性なら誰でも1回は願ったこと,年齢より若く見られたい!これを実現されるものが発売になりました。ほとんどのかたで1回で,乱れた肌細胞を修復します。シミくすみしわハリ,などの改善以外に小顔になった報告も数多くあります。毎日または2日に1回です。(夜それのみ)ただいま在庫がある限り試供品をお渡ししています。9500円

9月のニュース
日経を読むと,癖毛の遺伝のことが載っていました。以下参照。
縮れ毛、巻き毛、ウェーブなど、さまざまなくせ毛がある。くせ毛が気に入らない場合は、一生つき合うことに、憂鬱になる場合もある。
 くせ毛がある髪は、明らかに遺伝によるもので、生涯大きな変化はないことを米ジョンズホプキンス大学医学部で研究しているジェレミー・ネーサンズ博士が明らかにした。
 くせ毛を決定する遺伝子は、「フリズルド−6」(Frizzled−6)と呼ばれるもので、これが髪のパターンを決めることをマウスで発見し、5月25日付けの「米国立科学アカデミー紀要」(Proceedings of the National Academy of Sciecnes )で報告した。
 人間にも同じ遺伝子があることが確認されており、さまざまな人間のくせ毛や、つむじの位置、方向、巻き方などは、この遺伝子に支配されていることはまず間違いない、と同博士は言っている。
「フリズルド−6」遺伝子は、最初は、ミバエの羽に生えている毛や体の剛毛をコントロ−ルしている遺伝子として、見つかった。この遺伝子を欠くミバエは、毛の並び方や毛先の方向がまちまちになって、整っていないので、すぐわかるという。
 ミバエのほか、体毛がある哺乳類すべて、この遺伝子に支配されていると考えられていた。そこで、博士らが、マウスでこの遺伝子を除去した系統をつくってみたところ、体毛のパターンに異常が現れることがわかった。

8月のニュース
先日テレビを見ていると、活性酸素には、おナスを食べるといい!というのがありました。最近活性酸素は何かと話題の種です。夏は安く買えますので,なにはともあれ食べておきましょう。 また、6月のニュースで報告した縮毛矯正勉強会がにぎやかになっておりますので、時間があるとき見てください。矯正の問い合わせはそちらで行っております。

7月のニュース
最近カラーの流行でダメージが問題になっており,美容室でのトリートメントの紹介や、雑誌などでヘアケア商品が蔓延しています。ところで、カラーは家でやっている人がほとんどですが、なぜなのでしょう。御金がかかるから?時間がかかるから?常に染めたいから?いろいろあるでしょうが、あまりかわらない!という実感があるのではないでしょうか。実際,美容室の場合,トリートメントコースがあり、カラーやパーマの人に薦めているようですが,傷めないように染めて、いたまない仕上がりにするのがぷプロじゃないでしょうか。また,芸能人のヘアスタイルを見ると,まめに染められているわりに,地肌が黒いですよね。あれは、ウィービングなどの技術によって動きがある染め方にしてある場合があるのですが,地肌に液はついていないのですよ。そういう家でできない染め方を、どのくらいの美容室でやっているのでしょう。いま、御互いに考える時に着ているのではないでしょうか。おばけの美容室でも,料金加算なしにいろいろなことに挑戦しております。

6月のニュース
おばけの美容室では実験にアトミカプロを導入いたしました。カラーなどに良い成績を得ています。 ●クセ毛で悩んでいる人のために美容師・理容師がメーカー・薬剤をとわず情報を交換してトラブル防止、品質向上などを行う場所縮毛矯正勉強会を立ち上げました。

5月のニュース
最近へナで染められている方が増えてきました。ところで、へナで染めて、ぴりぴりしみる方はいませんか。100%のヘナの場合少ないのですが、ブラウンやブラックの場合、当店でも二名ほどいらっしゃいます。これは、着色を良くするために強いアルカリ性のものが入っているからです。当店では先日それを中和するものをいれました。ただしかぶれの問題は別です。一度かぶれると花粉症のようにずっとあわなくなるので注意してください。どこの御店でも同じです。

4月のニュース
今回は、当店がはじめて導入したミコノスについて説明しよう。ミコノスが今までにあった縮毛矯正と大きく違うとこは、柔らかさの仕上がりにあります。そこで、一般に使う2液は使いません。では基本作業をご説明しましょう。まずヘアチェックをします。そして、クレンジングシャンプーをします。これはーイオンのアミノ酸によりパーマ液が作用しやすくするためです。そのあとダメージにより、特殊なシャンプーでアミノ酸を補給します。その後、水道水の塩素を分解して水分を補給し、ダメージが強い場合、髪の表面を保護するトリートメントをつけます。その後癖が強い場合、そこに縮毛矯正剤をつけます。7〜8割柔らかくして一度流し、ウェーブ形成が出来しなやかさを作るトリートメントをつけ、しばらく置いて流します。もう一度アミノ酸補給をしてきっちりと伸ばすブローをしてアイロンで軽く固定します。その後、アルカリを分解するトリートメントなどをつけウェーブ固定が出来るトリートメントを2度つけ、最後にイオンロックできるトリートメント、塩素分解というような順序で仕上げていきます。ヨウするにトリートメントを一杯使っているなというのを実感していただければ良いですね。まっすぐは他の縮毛矯正と同じようにもちます。やわらかさは三ヶ月くらいですが、専用シャンプーを使っていただければ、それを使う限り、驚くべきいい手触りです。時間は4時間〜です。料金は12000〜14000目一杯の料金なので学割はありません。是非一度体験してください。

3月のニュース
今回は以前書いたコメントの指摘を受けましたので、訂正および変更事項を書きます
「おしゃれ染めって明るいですよね。そうです。色を入れるのと同時にブリーチしています。酸素を取っているんでね。・・・・あり得ません。6%oxy2液はアルカリと反応して酸素を大量に発生します。2液はH2o2なのですから・・・。 そのとき頭皮につけると血液中から、酸素をとり結果として、赤ちゃん側の酸素量も少し減ります。」・・・・・・・・・あり得ません。これが本当だったら医学的にみても大変なことをヘアカラーで行っていることになり、国(厚生省)も認可することなど出来ないでしょう。
以上の文章はおっしゃる通り一部変更しないといけないですね.ご指摘ありがとうございます.酸素に付いてはヘアダイの人の酸素量をはかられた結果事実酸欠になっていらっしゃるのが調べられています.良くヘアダイで気分が悪いのはあのアンモニアの匂いだという人がいますが酸欠が起こっている場合が多いはずです.妊婦さんにいけない理由はアダイの使用で、貧血・メトヘモグロビン血症が起こると体内で酸素を運べなくなるため、胎児が低酸素状態になり、発達に影響がでる可能性があります。したがって、妊娠中のヘアダイの使用は中止する。がほぼ正解だと信じています.これはヘアダイに含まれるPPDやアミノフェノール、レゾルシンなどのためです。
「ヘアダイにはジアミンと言う成分が必ず入っています。これは、かなりの毒です。この毒は、男性の場合は、肝臓や腎臓に行くのですが、 ・・・あり得ません      女性の場合は、子宮や御乳の方に行きます。・・・・・・・・・・・これも不自然だと思いませんか? ヘアダイの成分は、子宮を収縮して子どもができにくくなります。・・・化学的に証明された本当のことなのでしょうか?自身がありますか?
上記については、あっていると信じています.人間の頭皮は、カラーパーマ洗髪によってかなりのダメージがあり、皮膚から毒素が入りやすくなっています.子宮の収縮は北里研究所病院臨床環境医学センターの動物実験によるものですが、以前は妊娠が終わった方が染められていたのが、それ以前に染められる方が多くなり不妊症になった人が多くなっていることは関連がないとは言えない事実であると信じています.ただし煙草などで遺伝子に異常を起こしてきていることも関連は大きいと思いますが!なお、美容師の不妊症の数はかなり多いはずです。また、血液細胞が産生されなくなる再生不良性貧血を起こすとの報告は有名です。
ジアミンは、子どもの成長にぜっやいよくありません。 妊娠中ベルジュバンスと言うトリートメントをすると、羊水がきれいになったり流産しにくいと言います。・・・・これもあり得ません。もし本当だったら産婦人科学会で取り上げられるでしょう。酸性パーマといわれるようですが中にはアルカリ剤が含まれています。でなければ中間酸リンスは必要ないはずです。
これは、最近ベルジュバンスによって体内の毒素(活性酸素を含む)が富山や九州の先生によって報告されありえると信じています. なおベルジュバンスは医薬効果がかなりありますが水俣病の患者さんに効果があったとき厚生省から医薬品にしたいという申し出がありましたが、そうすると美容院で使えなくなるのでいろいろな治る話はしない.本部では医療補助ではない! と言うのに基づいて40年が経ったところです. ところで、私も多くのお客様にヘアダイはします!ただし、御しゃれ染めは地肌に塗ったらすぐ流したり、以前は妊婦さんにしませんでしたが、どうしてもしたい(自分の責任で)と言う人には地肌から五ミリほど浮かして塗っています.

2月のニュース
免疫ミルクを知っていますか!これは母乳を牛から作ろうと言うようなもので、健康維持に役立つ成分の他、ミルク抗体やミルク活性物質がはいっています。スターリミルクなどが有名です.飲むことによっていろいろな良いことがおきているようですが、ここでかけないのが残念です.ホームページなどいろいろ情報を得られるといいでしょう。本人の責任の元で!*ミルクアレルギーの方は飲めません*滋賀県八日市市では太陽堂薬局0748−22−0308で取り扱われています

1月のニュース
切れ味が悪くなったはさみでアルミホイルを三重にしてそれを切ってみましょう。良く切れるように変身しますよ.美容師の使っているはさみも良く切れるようになります.ただし保証するものではないので自分の責任の元に行ってください

12月のニュース
発掘!あるある大辞典「毛穴▽トラブル徹底調査▽毛穴汚れ解消方を公開」をご覧になりましたか おばけの美容室にもマイクロスコープがあるので良く見ることがあります. 若い人でも事実ひどい人が多いですね!あれは大事なことですよ。男女関係ないですね.菌が要る顔が近くによってきたことを考えてみてください.いやですよね〜。蒸しタオルはエステの機械ではスチーマーを良く使っていますね!霧の粒子や温度がだいじらしいですが、きれいなタオルをおいしい水で洗い袋に入れて電子レンジでチンがいいんじゃないかな!洗い方はお客様にマッサージ方で強いと身と骨が外れる話を良くしますが、洗うときに押さえると毛穴が一緒に動いて洗えないと言うのは良い勉強になり早速やってみました.これ絶対良いですよ(感想).私は週一回程度目がねふきで洗うのだけを進めていました.表情筋を鍛えるのは、昔何かの本で見ましたがやはり重要なことだったのですね!ついつい忘れてしまいがちでしたが、昨日からがんばっています.皆さんもこれで若返りましょうね。良い番組でした.

11月のニュース
いい季節ですね。でもちょっぴり寝不足でつかれている人がいるんじゃないかな.そんなときは、睡眠をしっかりととりましょう.夜、あんまり空腹過ぎると眠れない人が多いとか!牛乳などのカルシウムの多い乳製品がおすすめ!不眠症の人はレタスも加えてください.冷え性の人は足にタオルなどを巻くとかしてあったかくね。アルコールもちょっと位ならいいんじゃないかな!飲み過ぎは次の日えらいよ!頭も体もゆっくり休めて毎日がんばろうね。そろそろ風邪の季節なので良く手を洗いましょう.風邪のウイルスって手からうつることが多いそうです.

10月のニュース
秋には何処かに出かけないとね.すべての疲れは、毎日数分御風呂の中で足裏マッサージ!ついでにふくらはぎやふとももも1,2度軽くマッサージ.後は、オフロバのかがみは、毎日きれいに洗おうね。マジックリンなどもグッド.そして自分を映そう.かっこよくなってきたかね!後は、好きな音楽を思いっきり聞こう.リフレッシュリフレッシュ

9月のニュース
そろそろ御肌も御疲れぎみ。10秒間御肌を冷やしてマッサージ!!しみ対策になるとか。また,イネ科の花粉で悩んでいるあなた.粗塩で顔を洗いましょう.即効で鼻炎などに効果が!これは御客様に教わって実行しましたがかなりいろいろな花粉症に有効だと思います.私もすべての花粉にアレルギーがあり大助かり,後最近になってまた蚊が増えてきましたよね。これも御客様聞くところによると,どくだみを塗るとか弓ゆみなるとか。梅干しでも良いそうです

8月のニュース
今年は比較的涼しいですがそろそろダウンひている人もいるんじゃないかな.目の疲れ,記憶力に効く体操をテレビでやっていたので紹介.立って片手をまっすぐに前に伸ばし横に向いた8の字を書きます.その時頭を動かさず,目だけで指先を追います.これを1分間そして逆の手で同じ事を1分,そして両手で同じ事を1分合計3分をやります.ほとんどの人で視力が上がったり,記憶力が上がりますよ.コンタクトを付けなくても住むようになった人もいるらしいです.(横向きに6の字を書くと右の脳左の脳そしてちょうど鼻の前くらいで交差するときに脳に良い刺激になるらしいです・アメリカで以前に発見されていました)

7月のニュース
まだまだ雨が続き髪の毛にとってはいやな日が続きます.癖毛の人には縮毛矯正などお勧めですが,何よりも,しっとりと仕上げてあげましょう.特にカラーなどがはやっておりダメージの人が多い季節,ブローローションは必ずつけてあげてください.必要に応じてワックスやヘヤクリームを混ぜるのもようでしょう.また、プール病などが大流行していますので手洗いやうがいはしっかりと!
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送