(@東近江市〜世界妖怪会議編〜)


滋賀県八日市市で開催される第九回世界妖怪会議におこしの際はぜひ探索がてら市内観光をしていただき御土産話をいっぱい御持ちかえりください。
なお,世界妖怪会議にこられる手段は出来うる限り電車バスのご利用をお願いいたします。
神社寺院に御問い合わせや行かれるときは特に人間としてのマナーを守ってください


イベントの情報は
永源寺情報

愛東情報
愛東町には湖東三山の一つ「百済寺」があります。また道の駅「あいとうマーガレットステーション」には連日多くの方が訪れています。15回を数える全日本4時間耐久三輪車レースはテレビでご存知の方も多いかと思います。

湖東情報
ぜひとも探検の殿堂におこしください。マイナス25℃の世界でブリザードも体験

五個荘情報
近江商人博物館をはじめ、蔵屋敷などが多く残っており,聖徳太子が乗られていた馬が石になったという伝説が残る石馬寺があります。

八日市情報
太郎坊神社、御沢神社、大凧会館が御勧めです。当日ここで世界妖怪会議があります。
能登川情報

↓各地域の‘むかしばなし‘




妖怪地不思議マップ

市外の情報(今回は世界妖怪会議の観光者向け)
彦根市,長久寺, 日本で唯一、お菊さんのお皿が残っているところです・・9日からの行事準備のためお忙しいので住職さんの許可を事前に取ってください。
野洲.三上山(大きいムカデ退治の話し)こちらのお話の研究されているサイト・妖怪樂研究所
大津市.三井寺(鐘の話しと”てっそ”は有名ですね)
大津市.比叡山(一つ目小僧)
蒲生町.石塔寺(インドから飛んできた塔)
蒲生町、願成寺(人魚のミイラ)・・8月7日よりセガキが始まり、お忙しいので公開はありません
その他滋賀県妖怪図でも一部紹介しております
尚、当日、「おばけの美容室」では妖怪好きメンバーの交流等を図るため、7日朝、6時30分から10時ごろまで、妖怪に変身場所及び交流会。世界妖怪会議終了後は百鬼夜行が始まるまで,百鬼夜行の打ち合わせをしております。夜は8日朝まで妖怪談義が出来るよう開放いたします。皆で楽しく一杯やりましょう。
予定では,7日の百鬼夜行が20:30までですので21:30から朝10:00ごろまでの開放となる予定です。7日当日の御問い合わせは,090・3724・3058でお受けいたします。前日までは,掲示板のみの御問い合わせとさせていただきます。8日も22:30〜翌日9:00まで開放予定です。(8日の夜によられる予定の方は,必ず掲示板に一言御願いします。ない場合は7日の夜から8日の朝までのみとなります。1人でもいらっしゃれば,開放しますので!なお、1人はこちらのホテルに泊まられる方で聞いていますので何かしようと思っております)
*当日の持ち物は各自が責任を持ってください。
*飲み物持参の方歓迎いたします。
*食べ物は,暑い時期のため,食中毒にならないものの持参歓迎いたします。
*当日の店頭では妖怪プロジェクトさんの最新アルバムを鳴らしております。
当日の「おばけの美容室」の御問い合わせはこちらまで

管理人情報
近所の、お風呂やさん情報(延命湯・東湯・福助湯)355円,サウナ170円22:30までに入ること
なお、8月8日は浜大津周辺で「びわこ花火大会」(約一万発)があり、どの交通手段もたいへん混雑いたしますのでご注意下さい。

今年のイベントにきてくださる。または、予定の素敵な皆様をちょっと紹介
あーりんさん
けふさん(滋賀県)
好翁さん
はるさん、はるさんのご主人・レポートあり
になさん、になさんの息子さん
タックさん、藤子さん・レポート制作中
逸匠冥帝さん・丸秘ツアーのレポートあり
カメカワさん・レポートあり
ふみ丸さん・レポートあり
ミワリーの会長さん、本尊さん
物怪プロジェクト三好の皆様
江州もとくらしの編集長さん(滋賀県)
ぬりぼとけさん(滋賀県)
たいちさん
佐野さん
目目連合さん
黒法師さん
山口敏太郎さん
平林さん、かっぱさん
Newアドレス 刃さん・日本一早かったレポートあり
タロザさん・日記あり
ZOUさん
ももんがさん
さんたさん
みずかみさん

では、八日市で開かれる第九回世界妖怪会議を楽しんでいってください。
メインページ@東近江市の戻る
このホームページの情報により万が一不利益が生じても、当方は一切責任を持ちかねますので、ご了承下さい。
★管理人プロフィール
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO